三宅島フルーツソース 秋

フルーツソース全種TOP

三宅島産のフルーツを使って、7種のフルーツソースが誕生しています。

春はあまなつ、イチゴ
夏はパッションフルーツ、マンゴー
秋はキウイフルーツ、ドラゴンフルーツ
冬は島レモン


今年はコロナの影響で、飲食営業出来ない期間にフルーツソースを多く作ることができました。

三宅島でフルーツを育てる農家さんと色々なお話をさせていただく機会がありました。
島の厳しい環境の中、美味しいフルーツを育てる難しさややりがい。
日々自然と向き合って育てていく過程には、ハウスに入ってしまったメジロにつつかれたり、虫にやられたり、台風で落ちてしまったりと、美味しさは変わらないのに傷ついたり形が悪いなどで出荷できないフルーツがどうしても出てきてしまうそうです。

すごく美味しいのに捨ててしまうのはもったいない、行き場のないフルーツ達。
それらを買い取り、丹精込めて作られたフルーツに感謝し、丁寧に手作りして濃厚なフルーツソースに仕上げました。
当店のフルーツソースを通して、三宅島の美味しいフルーツをたくさんの方に知っていただきたいと思います。
三宅島のおみやげとしても手に取っていただけると嬉しいです。


~ただいまのラインナップ~

●ミヤタ農園のマンゴー
マンゴー果実と_211006_9
南国の香りとまろやかで濃厚な甘みの完熟アップルマンゴーをぜいたくに使用。
ヨーグルトやアイスにかけるだけでトロピカルな味わいになります。

マンゴー果実_211006_16 マンゴー生産者_211006_15
大きくて柔らかい果肉はデリケートで、1つ1つ丁寧に収穫されます。
島の太陽の恵みをいっぱいに浴び、木に実ったまま完熟させます。



●菊地農園のドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ_211006_7農園で
パンチのある見た目のわりに、さっぱりとした食味のドラゴンフルーツ。
これに島レモンを加えて、ほどよい酸味と爽やかな味わいに仕上げています。

ドラゴンフルーツ_211006_0スムージ
✿スムージー簡単レシピ
ドラゴンフルーツソース大さじ1に牛乳100mlを加え、ミキサーなどで混ぜる。

肉料理、魚料理にもよく合います。
ドラゴンフルーツ_211006_3肉料理 ドラゴンフルーツ_211006_1魚料理
✿アレンジソースレシピ
ドラゴンフルーツソース:ビネガー(酢):オリーブオイルを1:1:1
塩少々を加え味を調える

ドラゴンフルーツ_211006_8果実 ドラゴンフルーツ_211006_6生産者
中南米原産の、なんとも派手なドラゴンフルーツ。
日本でも沖縄などで生産されていますが、まだまだレアなフルーツ。
三宅島では菊地農園さんが試行錯誤の末、ハウスで毎年収穫されるようになりました。


●菊地農園の東京ゴールドキウイフルーツ
キウイ211107

東京都小平市生まれの新しい品種のキウイフルーツ。
甘みが強く、ほどよい酸味があります。
鮮やかな黄色の果肉をそのままソースにしています。

キウイ211107_2
小さめでレモンのようなドロップ型のかわいい果実。

キウイソースケーキ_211006_1
果肉感そのままにトロリとした濃厚なソース。
ジャムのようにパンやケーキと合わせるのがオススメ。

*****

販売価格:各1,200円(税込)

島内では、正大ストアーさん・観光協会でも販売していただいています。

※冬のギフトセット注文受付は終了しました
ギフトセットバナー画像


**通信販売も承ります。**
なかなか三宅島にはご来島いただけない島外の方々にも、通販にて島の旬を味わっていただければと思います。

送料は着払い、もしくは別途お問い合わせください。
数量、ご送付先、ご連絡先電話番号を下記までご連絡ください。
金額と振込口座をお知らせいたします。
お振込み確認後、ゆうパックにて発送させていただきます。

●お問い合わせ先 
TEL:080-103-1535(大宜味)
メール:sweet.salt.zone@docomo.ne.jp

★Canonの公式LINEアカウント★
ご予約やご注文などこちらからも承ります。ぜひ友だち登録を!




その他の商品もございますので、お気軽にお問い合わせください。

2021.11.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Canon News☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

MENU

営業時間

11:30~16:00  金・土曜ランチ  水・木曜カフェ   定休日:日・月・火曜 (GW・夏季は特別営業あり)

canon38k

Author:canon38k
ギャラリーカフェCanon
三宅島三宅村伊豆36
TEL/FAX:04994-2-1239

Facebook

Twitter

検索フォーム